当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シテロン追加後の長期経過観察報告~下半身編~

2021年11月10日

AG MtF ホルモン剤 性的欲求

はじめに

使って1~2ヶ月くらいの時点での体験レビューは、二つ前の記事で書いてるのでそっち見てからこちらの記事見てね。

シテロンを試してみた

前回の記事の後

さて、使い始めて一年経った位なのですが、実際に使っていたのは具体的に書いてしまうと、昨年10月中旬から4週間、その後2週開けてもう一週、今年の一月末頃から2週間くらい、三月中旬に1週間、四月下旬に1週間と、まぁそんなに続けてません。

オナニー事情

で、その3月のくらいに射精込みのオナニーしたのが最後で、それ以降は完全にメスイキオナニーに切り替えました。
ただ、先日メスイキオナニーしていたら、あっ…これ無理…出さなきゃ…ダメ、出ちゃう… ってなってしまってそこで一回射精してしまいました(´・ω・`)

実に7ヶ月間以上の射精禁止だったのですが、一年持たず出しちゃったんです…

アナルも後述するお腹が弱くなった関係でさっぱりやらなくなりました。
つい先日、久しぶりにいけそうという感じと性欲のタイミングが合ったので、拡張プレイだけじっくりやりましたが、記録調べてみたらほぼ一年ぶりだったみたいで元々最大ではいるサイズのがなかなか入らず、予定外に長めの時間を掛けて元の最大サイズのプラグが入るよう拡張することに。

敗因

敗因は、適度な性欲維持のためちょっとエロ動画漁っていてそれがふたなりものだったのが不味かったようで…だって、ふたなりのかわいい娘が気持ちよさそうに出してるんだもん、その娘と自分重ねて見ちゃうでしょ。

あと、最近はリアルの男の娘・ニューハーフ(顔隠している、顔出しの場合は男に見えない、声がいわゆるオカマ声になってないという条件付きの娘に限る)の動画も見るようになってて、ちょっと垣根が危うくなってるなぁって感じました…
でも、女の子に見えるってのが絶対条件で、もう完全にホモビみたいなどう見ても男ってのはお断りなのは変わってません。ていうか、そいういうのは、見えた瞬間ウィンドウ閉じるし、それだけでもしばらく鬱るくらいはダメです。

とまぁ、男の娘・ニューハーフって別枠なんだなぁって改めて思いました。

出た精液?の状態

と、言い訳はともかく、実際に出ちゃったわけですが、出た液体は何というか、ちょこちょこ濁って精液みたいにちょっとぷるぷる固まってる部分があるけれども、ほとんどが薄い唾液くらいの超低粘度の液体で水ではないけど、粘液とも言えないなんか薄いものでした。
あまりに緩すぎたので、いつものカウパー漏れ対策でしているおちんぽティッシュ二枚巻きじゃ受け止めきれず、結構派手に広がってしまって困りました。
メスイキオナニーは仰向け体勢なのですが、下腹部の辺りに広がっちゃってどろどろに…

1時間後までにゆっくり来る強烈な副作用

射精するといわゆる賢者タイム来るわけですが、ホルモン剤飲んでると人にもよりますが、ホルモンバランスの乱高下によって自律神経ガッタガタになるので、それに応じた酷い症状が出ます。
今回、超久しぶりに出してしまったわけですが、出てる瞬間は確かに強烈な快感があるものの、その後は賢者来ないようにゆっくり堪能して、プロラクチンの分泌を緩やかにしてはいたのですが、片付けしてお風呂入った辺りでかなり強烈な吐き気が来ました。なんなら頭痛も。
吐き気は、薄いけれども1~2日続いたのでキツかったですね…

 

前回の記事以降に感じたことまとめ

実質、7ヶ月間以上のオナ禁期間だったわけですが、その間で感じたことをまとめてみます。

気力減退

シテロン止めても、結局下がったテストステロン値はほとんど戻らなかったようで、何に対しても気力が湧かず結構キツいです。夏が間にあったこともあり、室温上がらないようPC付けて何かすると言うのも出来ないので、なかなか日々を過ごすこと自体が苦痛になりました。
テストステロンが下がった分に対してエストロゲンの量増やしていないので、必要なホルモン量が足りてないのかもしれません。
ただ、増やしたら増やしたで一時的にまた不調になるのは見えているので、これから試してみたいと思います。

食欲と体重増

まず、露骨に食欲が増えました。一食当たりも食べようと思えばそれまでよりも多く食べれましたし、どちらかというと小腹が空きやすくなり、間食が増えたのでわかりやすく太りました…
おっぱいに脂肪が付いたと言うよりはもうダイレクトに腹にお肉が…
一時的なホルモンバランスの変化が影響したものと思います。
飲むの止めてから長くて2週間くらい続くので、安定するまでそれ位掛かるって事なんでしょうね。

肌や粘膜が弱くなる

これも中々の問題です。
夏場は今までに無いくらいわかりやすく汗疹が出来て治るまで時間掛かりました。
原因は元から弱っていて肌質が変わっていることを考慮せず、化繊のブラしててそこががっつり汗疹になってしまいました。
もう、ブラしてるのが分かるような形に汗疹が出来てるんですよ。
これはブラを綿主体の肌に優しいものに変えることで対策しました。

あとは、口内炎や口角炎が出来やすくなりました。
シテロン飲んでいる間から飲むのを止めて安定するまではかなり出来やすいですし、治りにくいです。
これに関しては、チョコラBBなどサプリでは無く医薬品扱いになっているビタミン剤を摂ることで大分緩和できました。
トクホはともかく、そういった認定を受けていないサプリは基本的にはただの食品で、確実な効果を保証してくれるわけでは無いので、こういった場合はサプリでは無く第x類医薬品か医薬部外品クラスのものをお勧めします。

性欲

シテロン飲むと性欲下がるって普通考えるじゃないですか。
違いました…
下がったことに危機感を覚えるのか、それとも抗アンドロゲン剤ではあるものの実態は黄体ホルモンなので女性的な意味での性欲が高まる原因、エストロゲンの急増なのかどちらなのかは分かりませんが、飲んでる間や飲むの止めて安定するまでは結構性欲高いままです。
でも、当然ながらテストステロンは抑えられている上に、エストロゲンも増えてるので、身体が男性である以上正常な状態から比べれば不均衡状態に有ると言えるので、射精しようものなら自律神経不安定になってあっさり体調崩します。

なので、シテロン飲むならば飲む前に出来れば、射精せずに性欲を解消する手段を見つけておきましょう。
女性化に邪魔な"射精"をしないで性的満足を得る方法自分は飲み始めの頃は射精してしまっていましたが、あまりにも体調が悪くなるというか、射精後1~2時間で露骨に気分が悪くなる上、翌日にまで残るので段々と射精自体が嫌になり、結果的に前回記事にまとめたメスイキだけで満足する手段を模索して、解消できるようにしました。

その後の性欲

シテロン飲んだ時期は安定するまで割とほぼ毎日メスイキしてないとダメなくらいになってたのですが、止めて落ち着いてくると、2~3日やって数日空けてまたやって…というサイクルになり、メスイキの度合いが高いと結構持つ、みたいな感じになりました。
その後は週一とかになり、段々と間が開くようになっていきました。

ただ、あまりにもしない期間が空くようになってくると、今度は性欲自体が枯れてる感じになってしまう状態になりました。

性欲無しの問題

性欲は気力や行動力のバロメータ的なものとしても言えるので、完全に無くなってしまうと、あたしみたいな女の子としてえっちでいたい、みたいなAGだと目的喪失状態になっちゃって、精神的にかなりヤバいです。
男女関係なく性欲がそもそもいや、身体の性である男性では無く、心の性である女性としていたいだけ、というGIDの方では大丈夫かもしれません。
ただ、MtFの方でもホルモン剤・SRSどちらかに限らず、女性化進めていって不調になり、精神的に更に不安定になって自殺してしまったとか、何らかの問題を起こしたとか、別の病気を患ったとかそういう話は割と多いので、あたしみたいに自己責任でやってる人は特に気をつけたいところです。

対策

一番キツい時期はほんとに不味い状態だったので、時間があるときはえっちなものを見るようにして、最低でもメスイキオナニーが出来るくらいの性欲は無理にでも作るようにしました。
ちょっと本末転倒感ありますが、あたしはAGよりのGIDなので性欲の有無はかなり重要なんです。
何に対しても興味も持てないし、何をやっても楽しくない状態は精神的にかなりヤバいので、週一くらいでいいのでそういうえっちな日、みたいなのを作って無理矢理にでも高めてました。

そのおかげでなんとか本当に最低限レベルですけれども、ゲームやら何やらで楽しむ気力程度は確保できるようになりました。

その他の体調問題

割と露骨にお腹が弱くなりました。
元々過敏性腸症候群(IBS)のお腹ゴロゴロガス溜まりタイプだったのですが、本当にちょっとしたきっかけで悪化しやすくなりました。
特に季節の変わり目などで、自律神経失調症になりやすい時期は確実に悪化してます。
IBSの原因の一つである、自律神経失調症も普通に出てるので精神的にも不安定だし、あっちこっち不安定になり毎回そういう時期はキツいですね…

特に夏は運動も普段しているウォーキングも暑くて出来ない(体調が余計に悪くなるor熱中症になる)ので、色々バランス取るのに必要な運動が無い状態になってマジでキツかったです。
この辺に関しては、現時点でも解決してません。

お腹のゴロゴロにかんしては、ガスピタンなどの消泡剤が入っているタイプの整腸剤で1日1錠ちょっと程度でなんとか調整できるようになりました。
あとは、それまで摂っていたサプリとかもかなり整理して、特にダイエットとかを謳う系を止めました。
あれは要は食物繊維類とかで外へ出す効果しか無くて、ここまでお腹が弱くなると腸を刺激する食物繊維の量も気にして調整しないといけないので。
あとはまぁ…サプリ商法の闇を知ったというのもあるんですが。

それでも、まだ飲み始める前の体調よりは虚弱になっている間があちこちであるので、テストステロンが減るというのはこういうことなんだなと実感しました。

勃起後やメスイキオナニー後の問題

何かの拍子やえっちなものを見て興奮して勃起しちゃうと割と速効でカウパー出てきちゃうものですが、その出方が若干変化します。
まず、勃起してもすぐには出てこなくて、がっちり興奮する状態で無ければカウパーが出ないままで萎えて終わり、という事が多くなります。
でも、しっかり興奮して勃起している場合、勃起している間は出なくても落ち着いてから勝手に漏れ出してくる感じになりました。
きっちり射精まですると少量で済みますが、メスイキオナニーの場合、オナニー中長い間だらだらと一杯カウパー出しているのにも関わらず、終わった後もじわっと漏れ出てきたりするケースが増えます。

勝手に出る液体

さらには射精無しオナニーが続くと、日常生活でおしっこが出終わった後に不意打ち気味に濁り気味のどろっとした液体が出てきます…
恐らくは、あまりに出さないので精巣に溜まってる精子の分解再吸収しきれなかった分か、カウパー液、精嚢液、前立腺液の余った分か何かがまとめて出てくるじゃないかなと。

しかもこれ、メスイキオナニー後は直後はそれほどでは無くても数時間後とか翌日とかに発生する確率が増えます。
また、射精しない期間が長いと、メスイキオナニーで前立腺締めてPC筋も動かしているのに、前立腺肥大症の時に出る症状のようなものがでます。
特に尿切れが悪くなりがちです。
出し切ったと確信できたはずなのに、下着穿いて動いた途端におしっこが少量漏れたり、先ほどのカウパーやら何やらが漏れ出たりして下着を汚します。

対策

対策としては、メスイキオナニー後は特にカウパー類が出やすいのでパンティーライナーやナプキンなどの生理用品を付けておくことですね。
勝手にじわっとカウパー類が出てくる奴は、おしっこの後だけとも限らないので、本当に不意打ち気味に出たりしますから、ナプキンで対策するしかありません。
さらにはその粘液はおしっこではないので、鈴口が辺りが漏れた液で濡れて、それが乾いて鈴口中心に亀頭の粘膜が下着に張り付いて、剥がすとき痛いです…
酷い場合はほんとにがっつり張り付いてて、一回だけ薄皮ごと取れたらしく血がにじむケースがありました。

ナプキン類は元々経血だけでは無く、べたつく分泌物であるおりもの用でもありますから、性器や肌への張り付きも防いでくれますし、今回のような謎の粘液も吸収してくれます。
おちんぽやたまたまの変化 たまたまの状態
シテロン始めてからわかりやすく小さくなりました。
玉の方は体内へタックしやすくなりましたし、入れていても苦しい状態が確実に軽減されるほど小さくなってはいます。
とはいえ、そんなに続けたわけでもないので一回り縮んだ程度でしょうか。
シテロンだけで縮んだと言うよりは、縮み始めて勃起の機会も減った結果、ショーツの締め付けだけで勝手に体内に半分くらい収まっている状態が長くなって、体温の熱で弱って縮んだのもあるのかなと。

おちんぽの状態

おちんぽの方はフル勃起時のサイズはほとんど変わってない感じです。
ただ、若干短くはなっている感じがします。前はフル勃起すれば皮がほとんど剥けてる状態でしたが、今はフルでもカリ首の方はまだ皮被ってる感じです。

あたしの場合、性欲完全になくなると結構致命的な精神状態になるので、男としてのはどうでもいいですけど、女の子としての性欲だけは維持してますから、メスイキオナニーの時どうしても勃起しちゃうのでおちんぽの方が縮まないのは仕方ないのかもしれません。
メスイキオナニーも、ちくび弄り絡めなければ良くて半勃ちくらいが最大で済むのですが、乳首弄ると何故かガチガチになっちゃって辛い…

えっちはしたいけど、おちんぽ使うわけじゃないし勃起はしないでいいんですけどね…

おちんぽ平時の状態

最大時はほとんど小さくなっていないと書きましたが、最小時はかなり小さくなった感じです。
以前は小さくとも、親指一本くらいの長さはあったのですが、完全最小時はほんとに亀頭だけ外に出てる感じで亀頭以外の所は身体の中に収まってるくらいなってて、皮も余って尿道口見えないレベルです。
なので、それまでの感覚でなんとなくの勢いでおしっこすると明後日の方向に飛んで悲惨なことになります…
今じゃわざわざ毎回ちょっとだけ向いてするようになりました。
尿道口見えてても、尿道口から裏筋に掛けて繋がってる筋みたいなのが尿道口に干渉して、おしっこが変な出方するので、その辺りも考えて剥かないといけないのが面倒です…

小さくなったからこそ出る問題

意識的にえっちなものを見たり、乳首弄ったりして興奮しない限りは勃起しないので、小さくなってる時間が本当に長くなってます。
なので、お風呂に入った時にも簡単には剥けないままですから、それまでは普通に流して2~3日に一回くらいにカリ首とかに付きがちな恥垢を落とせば良かったものが、意識して洗わないと恥垢が溜まりやすくなります。
勃起させると、膨らんだタイミングで亀頭の恥垢が広がるのに付いていけずに剥がれるんですが、それが減るので敢えて勃起させるか、意識して完全に剥いてしっかり洗う必要が出てきます。

実際に、汗をかかない季節でも匂いが出るようになりやすくなったので、朝立ちもしてないんだと思います。
洗うときは、石けんだと荒れやすいのでデリケートゾーン用のを使いましょう。
バランス崩れてるときは肌も粘膜も荒れやすくなってますので、その辺もしっかり対策してないとあっさり炎症起こしたりします。

勃起痛

敢えて興奮させなきゃいけないほどに性欲減りますから、おちんぽの勃起の機会自体がかなり減ります。
先ほども書きましたけど、朝立ちすらしてないんでしょう。
元々朝立ち自体を意識した事がほとんどないタイプなのですが、朝立ちという名前に騙されがちですけど、実際は寝ている間もフルではないにしても機能調整で勃起繰り返してるので、えっちな気分になって勃起した際におちんぽが張って痛い、みたいなことはないですよね。
でも、シテロン飲んで機能低下するとほんとに意識してえっちなもの見たりしないと勃たなくなるので、1~2週間くらい勃起してないとか普通にあります。
その状態でフル勃起させると、ぎちぎちに張って痛い感じになります。

尿漏れ

そんな勃起痛が出るくらいに勃たないようになるので、PC筋が弱ったりしてるらしく、明らかに尿切れが悪くなります。
先ほど謎の粘液漏れの時にも書きましたが、いわゆる尿漏れ状態になるので、出し切ったはずなのに、あとから結構な量が漏れたりして悲惨なことになったことが1度だけありました。
丁寧に出し切るようにしたり、定期的にメスイキオナニーとかしてPC筋を動かすようにしたらほとんど発生しなくなりましたが、それでもメスイキオナニー後とか前立腺肥大症的なのが出てるときは若干残りがちなので、弱ってそうだなと思ったらナプキンなどを事前に付けておくのが無難です。

まとめ

シテロンは確かに確実な効果が見込める抗アンドロゲン剤です。
黄体ホルモン剤を追加した時や卵胞ホルモン剤を増やしたときほど露骨に分かる不調みたいなのは無いのですが、実際肝臓にはかなりの負担が掛かるのは治験で分かっていることですし、先ほど書いたようにあとから来る感じで他の作用が出てくるので、やはり長期連用はとてもお勧めできません。

で、割と恒久的な効果も出てますし、精子はほぼ確実に成型不良は起こしてるので不妊は確実。
卵胞だけでももう戻れない覚悟が必要ではありますが、こっちは本当に覚悟が必要だとわかりました。
別に後悔はしてませんが、日常生活に支障が出たりしますので、これからシテロン行ってみるという方がいらっしゃいましたら、今回あたしが体験した副作用的なのを頭の隅に入れて対策も考えてからの方がいいかもしれませんね。
もちろん、この手の副作用は人によってかなり変わりますので、あくまでも参考の一つとしてお願いします。

Powered By Blogger

自己紹介

自分の写真
巫音るみな(みこね るみな) です。

ねこみみ娘大好き。 オートガイネフィリア、もしくはMtFレズビアンとしての悩みを抱えて、ホルモンで女性化しつつ、メスイキオナニーの研究をしています。
Seraphim Heart (AGの視点からの女性化と性的満足) - にほんブログ村

このブログを検索

ラベル

何かと安心できる卵胞ホルモン剤 56錠モデル


プロギノバの84錠モデル

卵胞ホルモン剤で限界を感じたなら


天然由来の黄体ホルモン剤

最新情報自動更新バナー 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

Powered by Blogger | Designed by QooQ